大雨注意報

雨パ好きが管理するポケモンブログ。不定期更新。シングル以外も扱う可能性出てきた。



スポンサー広告 |

トップ記事

トップ記事。
ある程度中身のある記事をまとめて置いておきます。
5世代の記事は全てリンクを折りたたみました。


投げガルーラ入りスタン XY初の構築。レート2019までは乗せました。

-PT構築-
物理グドラ雨 BW2環境初の構築。スカシャン入り。当時はR1730程度に安定してた。
壁ライコウローブ ポケセンカップ使用構築。壁+積みサイクルの形。
レパルドーブル 特殊構築。レパドーブル+積みサイクル。あまり勝てなかった。
純正受けループ 受けループ。無理なポケモンを作らないように組んだ。160人規模ベスト4ぐらい。
トノルンパ ルンパをエースとした雨パ。380人規模優勝の思い入れがある構築。レートもそこそこ。
ボルトガッサ レート用構築。命中安定、高種族値、勝ち筋が豊富。星無し1795。惜しい。
電磁波霰+逆電磁砂 麻痺を撒きまくるユキトド。CSベーストドゼルガは強い。
バンギローブサマヨ トリルを貼って殴る。サマヨールの強さは使ってみないと分からない。
追い風晴れ キュウコン入りトルネガブ。あまり晴れ要素は無いけど使いやすかった。
メタモン入り雨 メタモン入りの雨。BW2最後の使用構築として雨に回帰。

-個別考察-
眠るギャラドス カゴ持ちのギャラドス。使ってみれば強さが分かる。
溶けるブルンゲル 穴埋めに適した型。雨パが重い時に入れる。
ガマゲロゲ 雨エース。使いづらすぎて散々disった。
ラム徹子ブシン ラムを持たせたブシン。汎用性を高めた配分にしてある。
トノゲロゲトリネ 特殊な雨パの形として話題になったがあまり使いこなせなかった。

-その他-
雨パ構築用メモ1 2 雨パを組むにあたって基本になるであろう事柄をまとめておいた。
キュウコン入りメモ キュウコンについての持論をまとめた記事。
バンギローブ BW1のしかも中期あたりの古い構築。自身最高レート1906を記録した。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム | 【リトルカップ使用(したかった)構築】化石雨>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-14 Tue 12:50 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
