大雨注意報

雨パ好きが管理するポケモンブログ。不定期更新。シングル以外も扱う可能性出てきた。



スポンサー広告 |

日の目を見ることの無かったPT達

PT構築をちょいちょい載せてますが、勿論載せてる物が全てではありません。
「まだ使いたい」「もうちょっと改良できる」「思ったより勝てない」
様々な理由で載せなかったPTがあります。
この記事にはそれらをまとめて記事とします。

新たな並びの模索、PT構築の手助けになれば幸いです。

-雨パ-
ニョロトノ@脱出ボタン
キングドラ@眼鏡
ナットレイ@残飯
クレセリア@カゴ
ウルガモス@氷ジュエル
カイリュー@鉢巻
脱出トノ+眼鏡グドラ@1に瞑想ショッククレセが非常にうまく噛みあっていた。
雨クレセはもっと増えてもいいと思っていたのに増えなかった。

ニョロトノ@ゴツメ
キングドラ@眼鏡
霊獣ボルトロス@オボン
霊獣トルネロス@珠
ガブリアス@タスキ
ラッキー@輝石
霊獣2体が特徴。勝てることは勝てるが微妙だった。ボルトが重すぎ。

ニョロトノ@脱出ボタン
ガマゲロゲ@珠
霊獣トルネロス@眼鏡
ナットレイ@残飯
ローブシン@ラム
ソーナンス@イバン
トノゲロゲトリネの基本選出が強い。イバンソーナンス、ラム徹子ブシンの可能性を見た。
何故か知らないが勝てなくなったので解散した。ミラコスイクンは帰れ。

ニョロトノ@ゴツメ
キングドラ@水ジュエル
サンダー@眼鏡
ナットレイ@残飯
ゴチルゼル@スカーフ
イノムー@輝石
「イノムーかてーwwwwwww」って遊んでた。ゴチルの種族値が足りなくて勝てなかった。
ラティが重すぎた。

-砂パ-
カバルドン@イトケ
ドリュウズ@地面ジュエル
ラティオス@眼鏡
ハッサム@オッカ
バシャーモ@珠
スイクン@オボン
ヒエラルキーカバドリ。350人規模3位に入ったり100人弱規模優勝とかで勝てなかったわけじゃない。
よくある並びだから載せなかっただけ。

カバルドン@イトケ
ドリュウズ@地面ジュエル
ラティオス@眼鏡
フワライド@オボン
ウルガモス@ラム
スイクン@残飯
ブログリンクにもあるくろもちさんから原案を頂いた構築。
小さくなるバトンからのドリまたはウルガで全抜きする。スイクンは零度です。
ドリが避けた時の爽快感は異常。他人から案を頂いたので載せなかった。

バンギラス@スカーフ
ドリュウズ@風船
ボーマンダ@珠
ランクルス@火炎玉
ブルンゲル@オボン
メタグロス@鉢巻
バンドリが苦手とするブシンガッサを見れるということでランクルスを採用してみたもの。
組んだ当初は勝てていたが次第に勝てなくなっていった。

-霰パ-
ユキノオー@タスキ
トドゼルガ@残飯
メタモン@スカーフ
メタグロス@鉢巻
ギャラドス@カゴ
@2匹(忘れた)
@1匹(忘れた)
ユキトドメタモンがつえーんじゃねーかと思い組んだ記憶がうっすらとある。
一回大会で優勝したけど扱いが難しすぎた。

ユキノオー@スカーフ
トドゼルガ@残飯
ジバコイル@電気ジュエル
ローブシン@珠
ギャラドス@カゴ
カイリュー@鉢巻
テンプレであるくいたんユキトドからかけ離れたユキトドというコンセプトで組んだ記憶。
相性補完がクソでサイクルが回せなかった。ギャラドスだけが強い。

-晴れパ-
キュウコン@残飯
クレセリア@ゴツメ
トルネロス@飛行ジュエル
キノガッサ@毒玉
エンペルト@シュカ
カイリュー@龍ジュエル
トルネで追い風して毒玉ガッサ降臨→ハメというギミックが強いと思い組み込んだ。
キュウコンクレセ自体は雑魚だった。
エンペでステロを撒いてカイリューで3タテも結構あった。
キュウコンクレセ自体は雑魚だった。

-スタン-
クレセリア@ゴツメ
ヒードラン@シュカ
ボーマンダ@スカーフ
サザンドラ@眼鏡
キノガッサ@タスキ
スイクン@残飯
キュウコン+クレセリア+サザンドラの相性補完が良かったためサザンドラを使ってみた。
途中でキュウコンがヒードランに変わってしまったのは突っ込み禁止。
スカーフ過剰マンダと眼鏡サザンドラの攻撃範囲の相性が抜群だった。


覚えている(BOXに並んでいた)のはこんなもん。
他にもあったのかもしれないが、覚えていない。
思ったよりいろんな構築使ってるなと感じた。

5世代 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<CSトド入り電磁波霰(+逆電磁砂) | ホーム | 【メモ】雨パ構築用メモ2>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-23 Thu 19:05 | | [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

早速PTについてですが、ざっと見る限りではユキノオー(めざ炎)やラティオス、バンギムドーが辛そうです。
あとはSに振った珠ハッサムも重そうです。

ラスト一体はこれらのポケモンを見ることが出来るポケモンを入れるのが望ましいですね。(ウルガモス等)

他に明確な穴は見つかりませんので、PTを回しながら立ち回りを磨いていくことが重要だと思います。
回していてまだ穴が見つかったらその穴埋めをする、という形でPTを徐々に改良していくことをおススメします。

簡単なアドバイスしか出来ませんが、お役に立てれば幸いです。
2013-05-31 Fri 22:44 | URL | くずひこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
